天然温泉の入浴剤使ってみたら結構良さそう、雑費オーバーだけど

ネタ回なのであまり意味の無い内容です

最近水害の被害があった鬼怒川温泉に行ってきたんですよね

やっぱり温泉はいい!

今は災害の影響でお客さんも少ないのか、料金もかなり抑えられてました

ちなみに貸し切りのお風呂も付いて1人15000円くらいとリーズナブル

今回は温泉では無く、ちょっとお高めの入浴剤で感動したのでブログに書いてみました

お風呂には拘ってます

お風呂には拘ります

きっかけは学生時代にしてたツアーバスの添乗員バイト

一泊二日等、泊りのツアーだと、添乗員も同じホテルや旅館で泊りになるのですが

宿泊が温泉旅館であれば普通のお客さんと同じように温泉に入れます

これがお風呂好きになったきっかけ

快適なお風呂の為の準備

大体1時間くらいお風呂には入っているので、準備もそれなりに必要

主に使用する必要な物は以下の通り

  • 防水対策済みのスマホ
  • 格安で売られている100円本
  • お風呂対策済みの猫

さすがに1時間入っていると暇なので、暇つぶしグッズです

猫は小さいころから水やお風呂に慣れさせておけば怖がりません、多分

防水対策のスマホは100均の防水ケースか、ジップロックで対応可能

長時間お風呂入って何するの?

入浴中は本読んでいようが、スマホで時間を潰すのも自由

ちなみにお風呂用スマホは、万が一を考えて今は使っていないアイフォン5

元々は相方のですが、データが云々でと色々言われたので売却していません

まぁ携帯は個人のものだし、どう処分するかは本人の自由

wifi環境あるので、動画を何時間見ようと転送量も問題ありません

あとはお風呂の蓋をして半身浴の様な形で入っていれば

ドン、という音と共に猫が入ってきて

お風呂の蓋の上で寝始めます(冬場限定)

これがいつもの流れ

今回買った入浴剤

高い!とりあえず相方にプレゼン

たまたまドラッグストアで見つけたものなんですよね

温泉行ったばかりだし、湯の華とかあれば面白いかもなー

と見ていると、それは圧倒的な存在感で陳列

天然湯の華

値段は2000円、高!そして重い!

雑費は月1000円だから、予算の倍はする値段

相方に欲しい事を伝えると、金額を見て爆笑されましたがここからプレゼン開始

確かにお値段は高い

でも20回以上使えると書いているので、1回100円以下になるはず

性格的に薄めに使うだろうから、予想単価は1回50円

なにより温泉だよ?温泉

多分2か月くらい使えます

200ℓにccかぁ、キャップ1杯くらいだと、何となく不透明なお湯に変化

じゃぁ、2杯入れると少し汚れた感のある濁ったお湯になる

ケチって使うにはこのくらい十分

ちなみに計量カップで測ってみたら適正量の半分でした

実際使ってみると、このくらいで納得できるレベルになります

あ、水溶性の温泉なので湯釜は痛めません

そして家のお風呂は追い炊き機能が付いていないので、硫黄でも問題はないはず

結論

やっぱり温泉はいい・・・気がする

温泉と思いこんではいるお風呂はいい

多分米のとぎ汁を混ぜても気が付かないだろうと言われたけど

何となく気分が違う気がする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


*