キャンドゥの株主優待が届きました。3月末権利のおすすめ株主優待

キャンドゥの株主優待

キャンドゥの株主優待届きました

すっかり忘れていたキャンドゥの株主優待が最近届きました

中身は2000円分の株主優待券、キャンドゥの商品20個分ですね

久しぶりに猫さん登場

無理言って画像を撮ってみた

ちょっと表情・・・嫌なのは分かるけど・・・

株主優待券と猫さん

うん、カメラ目線

キャンドゥ株主優待と猫さん

キャンドゥの株主優待改悪

キャンドゥは年2回、2000円分の株主優待が届きます

でも色々と改悪されてるんですよね。。。

ちなみに私は改悪後に株を購入しているので、あまり関係ありません

旧キャンドゥの株主優待

株主優待は年2回で、2,000円+税額分の株主優待券

100株なら計4,000円分の株主優待+消費税分

100株以上 2,000円分+税金 年2回
300株以上 4,000円分+税金 年2回
500株以上 6,000円分+税金 年2回
1000株以上 10,000円分+税金 年2回

キャンドゥは一般的な保有株数に応じて段階的に株主優待が変化するタイプ

そんなに単元株が高い訳でも無いけど、100円均一なら年間2,000円あれば十分

現金と違って使用期限もあるので。。。

300株を狙うよりは、2人で別々で証券口座を開いて

100株×2人

の方が株主優待の効率としては良くなります

現在のキャンドゥ株主優待

1回の株主優待金額は変わらないけど年2回が年1回になりました。と言う事は実質半分に減額

あとは保有株に応じて段階的に株主優待の金額UPが廃止され

単元株の100株以上を保有する意味が無くなりました

最終的には貰えるの物は嬉しいのでもらいます!

元々株主優待目当てで購入した株ですけど・・・

参考までに3月末の株主優待

カッパ・クリエイトの株主優待

いまいち元気が無い印象のカッパ・クリエイト

ファミリー向けには良いかもしれない

うちの近所にもお店があるので、それなりにカッパ寿司は利用してます

株価 12万円 
年間優待  3,000円
利回り  5%

株価がお手軽と言うのが挙げた理由の1つです

土日のカッパ寿司は混雑が凄い、平日のお客さんの少なさも中々凄い

ヤマダ電機の株主優待

ヤマダ電機を利用するメリットは殆どないけど、選んだ理由は6万円と言う単元株の安さ

細かい物を買う時には良いかもしれない

株価 6万円
年間優待 3,000円
利回り 5%

※3月は1000円、9月は2000円の割引優待券

でもそこまでメリット無いかもしれない

金券ショップで買えば、数%は安く買えてしまうと思うので・・・

と言うよりも、そもそもヤマダ電機は現物確認用のお店としか見ていません

オリエンタルランドの株主優待

管理人は全く興味無いけど、好きな人は大好きなディズニー関係

人気ありそうな印象があるので掲載してみました

普通に買っちゃった方が早いと思うんだけどね。。。

株価  79万円
年間優待  1日パスポート
利回り  0.8%

株主優待の記事について

3月はワタミが8%近い利回りであるけど、あまりお勧めしません

収益出ていた介護事業売却しちゃったばかりですし

確かに株主優待は株を保有するだけで貰える嬉しい物ですが

株価のリスクもあるので、金券ショップで優待券買った方がお得な場合も有ります

この辺りは個人のお好みでどうぞ

管理人はどちらかと言えば、金券ショップ派です

1%程度の割引であれば、クレジットカード使ってポイント還元する方が手ってり早い

2%くらいの割り引きを狙うのなら金券ショップ(普段から良く行く店のみ)

結構穴場なのが、おこめ券を安く金券ショップで購入して金券扱いで利用

株主優待の数値やデータはSBI証券に記載されているものを転載していますが

間違っていたらゴメンナサイ

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


*